趣味を通して幸せな気分に!

私の趣味は、絵(イラスト)を描くことです。 



自分のために描くというよりも、人に頼まれて描いてはプレゼントする・・・・・・・ということが専らですから、「絵を描くこと」よりも「描いた絵をプレゼントすること」が趣味といったほうが近いかもしれません。



今まで、絵を習ったことは一度もないのですが、小さな頃から絵を描くことが好きで、何かしら描き続けているうちに(理想には程遠いものの)少しずつ上達し、絵を描くことが更に楽しくなりました。



すると、友人・知人から「絵を描いて」と頼まれるようになり、今に至ります。

様々な要望に応えるうちに、絵の幅も広がり、今ではリアルからポップな似顔絵、描き方も鉛筆・水彩・アクリル・CGと、なんでもござれです!



指導を受けたことはないため、本格的な技術や知識は殆どありませんし、自分の絵のスタイルといえるものが、これといって確立されているわけでもありません。



ですから、人から絵を頼まれると、正直いつも「自分でいいのだろうか」「上手く描けるだろうか」と不安に思うことばかりです。



ですが、絵をプレゼントしたときに、笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる瞬間が私の喜びなので、これからも誰かのために絵を描き続けていくと思います。

最後にたかさんのブログヒロさんのブログを紹介します。食事についての雑感や趣味・料理ことが書かれています。