7年ぶりの沖縄旅行を満喫!

先日沖縄へ旅行してきました。沖縄へ行くのは7年ぶりです。今回は3泊4日でいつもよりもちょっと長めの旅となりました。
沖縄に行って何をしたのかといえば、まず1日目は美ら海水族館。那覇から車で約2時間ほど。巨大水槽のジンベイザメは何度見ても圧倒されますよね。そして、本当から古宇利島へつながる古宇利大橋から眺めるエメラルドグリーンの海は沖縄でしか見られない光景です。
また、2日目にはとまりんから高速フェリー・マリンライナーとかしきで30分ちょいのところにある渡嘉敷島へダイビングをしに。沖縄でのダイビングは初めてで、いや~それはもう本当に感動しましたね。時期によってはザトウクジラが来るみたいでホエールウォッチングも楽しめるらしいです。
沖縄への旅行の参考に
そして3日目は久しぶりに昔出会った友人と7年ぶりくらいに再開。沖縄といえばのお酒である泡盛を飲みながら親交を深めてきたのです。旅行先に友人がいるのって本当にいいものですよね~。
そんなこんなであっという間に沖縄滞在は終わりました。若干二日酔いになりながら後にした沖縄旅行、本当に充実して素晴らしいものでした。あ~またすぐに来たくなりますね。